グリーンブック

もう4月に入ったのに寒い日がまだ多い気がする〜

週末は暖かいことを望む(お出かけするから!)

 

 

この前「グリーンブック」ミーハーなもんで見てきた

ミニシアターの広告で見たなーって思ってたらアカデミー賞の作品賞?とって、あ、そんな話題作なんやって知って、オトンに誘われたし、行ってみた。

祝日やったし、ショッピングセンターのなかの映画館だったから、ほぼ満席だった。

でも笑えるところでも人静かすぎて、みんな寝てへん?って思ってしまった笑

 

あーここで笑いもってくるんかな、もうすぐけんかするかなとか結構ストーリーの次が読めて、ありきたり感があって…まあノンフィクションやし…っていうのがあるけど

ジャンルがコメディ?やからか 笑うとこポツポツあったのに、みんな笑わないっていうwwwww”映画は静かに鑑賞しましょう”やけどさーそれなら家でみてしょうもないことでゲラゲラ笑った方が面白い作品だよね。

 

 

一番印象的なのが、ドンシャーリーの品格ってかあの俳優さんの演技

レストランやホテル、トイレ等の差別されても、微笑んでるのがすんごい印象に残ってる。あの表情を見れただけでこの作品はありがとうございます←

品が大切やなって改めて感じた。もう観終わってからそれしか頭になかったもん。

黒人差別の根強い南部に行く話ではあるけど、もうそのストーリーよりも一人の人として、品のある人があんなに素敵にうつるんやなってことがわかったことが良きでした。

 

 

うわーこの人品無いなって思うことあるし、思われまくっとると思うけど(笑)、少しでも印象が良い人になりたい。