アーサーヒライくん

毎年初日の朝一で観に行ってたのに

今年なんて昨日やっと観に行った。

 

駄作

観終わったときにふと頭よぎってしまったぐらいまじかよーってなった

観る人によって感想はさまざまだし、今年もめっさ良かった!好きな(推しな)キャラクターが光ってた!バチかっこよかった!っていう人もいるやろうけどね。

でも一個人の感想的には、

なんなん????

としか言葉でてこーへん(笑)

*コナンの映画は内容とか推理がみたい勢です。

最近の作品がどうしても受け入れられない懐古(厨)ってことが前提になってきてしまうぐらい、昔の作品は大好き。

何回でも観れる。犯人わかってても、トリックわかってても、セリフまで覚えちゃっても、ほぼBGMでもいけるぐらい好き。

 

話戻って今回の作品で特に思ったことはスピンオフとかOVAでこと足りる内容やないん?てことで…

犯人すぐわかるし、トリックもくそもない。いろいろ要素あったのに中途半端というか印象的なシーンは?って聞かれても考えてしまう感じ。毎年同じネタぶっこんできて、早送りしたくてしかたない。できるわけないけどw

 

 

それでも毎年観ちゃってるんだよな…習慣ていうか、小さいときからみてるから切り離せない。

 

原作でさえ修学旅行でショックすぎてそっから読めてない…笑

最初あんなに慎重だった工藤新一どこいったんだよ

夢女では決してないけど、新一と蘭がくっつくのは絶対と思ってたし、平次や和葉、園子に京極さん、その他もろもろ。でもさ、名探偵コナン、ラブコメですか?

え待って、青山さんもしかしてラブコメにシフトしたの???

それなら逆に受け入れるわ←

少年少女の境界なんてなくなってきたしね。ありえる(錯乱)

NARUTOの最後も未だに腑に落ちへん(急)

あんなに”3人”ていうのを推してたのに、ほとんど結婚させて終わりってまじかよってなるしかなかった。ボルトにつなげるにはしかたなかったんかもやけど。

 

 

でも名探偵コナンは推理マンガとして大好きなんだよ。

その中のラブコメ要素がチラ見せ感が良かったの。パンツ全開じゃなくて、チラ見せのがいいんだよ。

こんな愚痴しかでてこないのに見ないっていうことができないことが逆に辛い…

意地はらずに大人になってくれ自分