GW折り返し

5月に入り、長いGWも折り返し!

土日月の休みが楽しみすぎて、もう終わることにしょんぼりなるぐらい楽しみ。笑

GWまるまる10日間休みだったら、仕事する気なくなりそう

 

令和1年

始まりましたが、変わる瞬間は寝てたし、平成が終わるからといって何もやらなかった。

生まれてから初めて元号が変わるからどういう気持ちでいればいいのかわからへんだけど、いつもと変わらない日常でした。

 

でもまあさすがに、儀式は気になるからLIVE中継はばっちり仕事中でも見て、先代天皇上皇)の最後のお言葉、行動は刺さったというか、国民の象徴があの方で良かったって素直に思った。

外国人に令和へのカウントダウンとかあるの?って聞かれたけど、崩御してから変わるイメージしかなかったから、これは西暦での新年のカウントダウンみたいなことするのか曖昧だったから、わからないとしか答えることできなかった。あーたしかにって思ったけど、昭和→平成等、崩御してから変わるより平成→令和の方が気持ちが全然違うよなーってなったけど、実際起きてTwitterみたら、なんやかんやみんなカウントダウン的なことしてたんやなって。

和暦として、新しい年を迎えたわけやけど、何か改めるというのはないかなー

インスタのストーリーで知り合いが言ってた。

年が明けるからといって改めるんじゃなくて、毎日改めて

って(笑)もーほんと確かにwって感じで、1月に改めたし、今回はそのまま日常を過ごすってことで、GW後半を楽しむべく今週の仕事頑張るぞー!!